いつもからたくさんお子さまたちに会えて
嬉しい限りなのですが・・・
今日はさらにたくさんのお子さまたちと
遊んだり話したりすることができました。
①定員ギリギリ
お子さまたちの自由時間。
たくさんの子がボクのお部屋に遊びに来てくれました。
仕事の関係でボクのお部屋は小さいのですが、
8人ほどのお子さまたちが
お部屋のおもちゃをひっくり返して
遊んでくれておりました(^^;)
ま、まぁ・・・幸せかな?(^^)
②た・べ・よ♪
タイトルほど色気のあるお誘いでは
なかったのですが(^^)
お昼ごはんの時間。
お子さまたちのお部屋を通ると
Nくんが声をかけてくれました。
Nくん 「CZ、ごはん食べた?」
CZ 「ううん。まだ。今からなんだぁ」
Nくん 「どこで食べるの?」
CZ 「ちゃんと『ご飯のおへや』があるんだよ。」
Nくん 「なんで?」
CZ 「???」
Nくん 「なんで一緒に食べてくれないの?
今度一緒に食べよ♪明日一緒に食べよ♪」
強引な声かけですが、
嬉しいですね。
③「チュッ、チュッ、チュッ、コンコンコン」 ゲーム
娘のお迎えに保育所に行くと・・・
あれれ?
娘のお部屋の前に普段は見ないちびっ子がいます。
近づいてみると。。。
!!??
あかちゃん!!!!
(大好物!!!)
お部屋の前でお母さんにオムツを換えて
もらっていたのでした。
お母さんにお話を聞くと
まだ4カ月だということ(#^^#)
この時期の子どもにテッパンの遊び。
それが「チュッ、チュッ、チュッ、コンコンコン」 ゲーム
なのです!!! (`へ´)/クワッ
ゲームなんて名前がついていますが、
ゲームでもなんでもないんです、本当は。
ただ30過ぎの男が赤ちゃんの前で
「チュッ、チュッ、チュッ、コンコンコン」に似た
特殊な音(!?)を出すというだけ。
でもね。
不思議なことに3、4カ月を過ぎて
表情が出始めたころの赤ちゃんは
「必ず」と言っていいほど笑ってくれます。
この4カ月の赤ちゃんも。。。
やっぱり笑ってくれた(^^)
抱っこをしていたお母さんがビックリしていました。
いやぁ。。。
大満足の一日でした。
小さな子って、本当にカワイイ♪♪