小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

豆腐屋さんのおじさん

さすが、CZ「村」。

カラーン、カラーン・・・と、
家の前まで豆腐を売りに来てくれます(^^実話)

今日はその豆腐を買ってみたのですが、
美味しい!
値段は高くもなく、安くもなくといったところなのですが、
やっぱり美味しい。

つくった人から直接買うというのは
買い物の醍醐味なのかな?

__________

【今日の一言】

顔が見えるお仕事をしよう!

__________

豆腐屋さんのおじさんのように
モノを売っている人も、
サービス業か何かで
直接モノを売っていない人も。

結局相手に喜んでもらえるかどうかは
「あの人から買いたい」とか
「あの人に相談できて良かった」とか

そういった気持ちが残るかどうか。

誰でもできるような
当たり障りのない仕事は
多分「仕事」ではなくて「作業」。

『ボクのやっていることが「作業」にならないように
気をつけないと』
と、豆腐屋さんのおじさんを見ていて
思った3連休の最終日だったのでありました。

それでは明日も
みなさんにとって充実した一日でありますように!