さすが、CZ「村」。
カラーン、カラーン・・・と、
家の前まで豆腐を売りに来てくれます(^^実話)
今日はその豆腐を買ってみたのですが、
美味しい!
値段は高くもなく、安くもなくといったところなのですが、
やっぱり美味しい。
つくった人から直接買うというのは
買い物の醍醐味なのかな?
__________
【今日の一言】
顔が見えるお仕事をしよう!
__________
豆腐屋さんのおじさんのように
モノを売っている人も、
サービス業か何かで
直接モノを売っていない人も。
結局相手に喜んでもらえるかどうかは
「あの人から買いたい」とか
「あの人に相談できて良かった」とか、
そういった気持ちが残るかどうか。
誰でもできるような
当たり障りのない仕事は
多分「仕事」ではなくて「作業」。
『ボクのやっていることが「作業」にならないように
気をつけないと』と、豆腐屋さんのおじさんを見ていて
思った3連休の最終日だったのでありました。
それでは明日も
みなさんにとって充実した一日でありますように!