小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

登ったり、滑り降りたり(^^;)

先日、娘を公園で冒険させた事を書いたボク。
昨日はボクが冒険をしてきました。

フォレストアドベンチャーってご存知ですか?

ボクも誘われるまで知らなかったのですが、
森に作られた様々なアトラクションを楽しもうという
フランス生まれの企画です。

決して森林を破壊してアトラクションをつくる・・・というのではなく
アトラクションが木を利用して作られたものです。
木に梯子がかかっていてそこを登るとか、
木と木にワイヤーが張られていて
そこを滑車を使って滑り降りるとか。

詳しくはHPもありますので「フォレストアドベンチャー」で
検索してみてください。

昨日は2時間弱その施設で遊んだのですが、
まぁおもしろい。

だいの大人が(いや、精神的には大人とはいえないが ^^;)
木のぼりみたいなことをして
キャーキャー言いながら遊ぶわけです。

個人的には近くでやっていた
パラグライダーもやってみたいなぁと(それは前々から)
思っていたのですが、まずはフォレストアドベンチャー
要チェックですよ!

それでは今週も素敵な1週間でありますように・・・