先日、娘を公園で冒険させた事を書いたボク。
昨日はボクが冒険をしてきました。
フォレストアドベンチャーってご存知ですか?
ボクも誘われるまで知らなかったのですが、
森に作られた様々なアトラクションを楽しもうという
フランス生まれの企画です。
決して森林を破壊してアトラクションをつくる・・・というのではなく
アトラクションが木を利用して作られたものです。
木に梯子がかかっていてそこを登るとか、
木と木にワイヤーが張られていて
そこを滑車を使って滑り降りるとか。
詳しくはHPもありますので「フォレストアドベンチャー」で
検索してみてください。
昨日は2時間弱その施設で遊んだのですが、
まぁおもしろい。
だいの大人が(いや、精神的には大人とはいえないが ^^;)
木のぼりみたいなことをして
キャーキャー言いながら遊ぶわけです。
個人的には近くでやっていた
パラグライダーもやってみたいなぁと(それは前々から)
思っていたのですが、まずはフォレストアドベンチャー!
要チェックですよ!
それでは今週も素敵な1週間でありますように・・・