本年度の研修(学習会)のことで
副社長に報告したところ・・・
「フッ・・・」
は、鼻で笑われた!!! (◎o◎)!
でも・・・
これはバカにされたわけではありませんよ(^^)
言語化すると「多っ!」と言われたわけです。
その証拠に
「この研修だけでも大変なのに、 3つも!?大変ねぇ・・・」と
まだ始まったばかりなのに労いのお言葉をかけていただきました。
『今年は学びの一年になる』みたいなことを書いたのですが
バッチリその通りになっています。
今になって気がついたのは、
「もっと早めに、このやり方に気がつけば良かった」ということ。
このやり方というのは
シリーズ物の研修会に参加するという方法。
基本的にナマケモノのボクなので、
シリーズ物の研修を受講しないと
進んで勉強しないんです(おはずかしい・・・)
ただ、このような研修会に参加することで
①自分でスケジュールを組む手間が省ける
②なんと言っても勉強になる
という大きなメリットがあります。
というわけで、
今後ボクはこのような方法で
学習を進めていきたいと思います。