小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

ナマケモノのボクに「喝」を入れる方法

本年度の研修(学習会)のことで
副社長に報告したところ・・・

「フッ・・・」

は、鼻で笑われた!!! (◎o◎)!

でも・・・
これはバカにされたわけではありませんよ(^^)
言語化すると「多っ!」と言われたわけです。
その証拠に
「この研修だけでも大変なのに、 3つも!?大変ねぇ・・・」と
まだ始まったばかりなのに労いのお言葉をかけていただきました。 

『今年は学びの一年になる』みたいなことを書いたのですが
バッチリその通りになっています。

今になって気がついたのは、
「もっと早めに、このやり方に気がつけば良かった」ということ。
このやり方というのは
シリーズ物の研修会に参加するという方法。

基本的にナマケモノのボクなので、
シリーズ物の研修を受講しないと
進んで勉強しないんです(おはずかしい・・・)

ただ、このような研修会に参加することで
①自分でスケジュールを組む手間が省ける
②なんと言っても勉強になる
という大きなメリットがあります。 

というわけで、
今後ボクはこのような方法で
学習を進めていきたいと思います。