小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

あのぉ・・・伝染りませんか?

大学での勉強も4日目。
大講義室にはたくさんの人がいました。

ボクの後ろには男の人が座って
仲間と話をしていました。

__________

男の人 「いやぁ、この前ヨメが入院しちゃってさ」

仲間  「えっ?どうしたの?」

男の人 「肺炎だって。熱とか咳とか、大変そうだった。」

__________

夏でも肺炎は関係ないんですね。
大変だったんだろうなぁ、なんて思っていると
大学の先生が登場。
6時間の講義が始まったわけですが・・・

__________

男の人 「…ゴホッ、ゴホッ!!」

CZ   「(さっき話していた人だ。大丈夫かな?)」

男の人 「ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ!!!ウェッ ToT」

__________

す、すみません。
真後ろからボクに向かって
咳をするのやめてもらえないでしょうか。
(最後なんか出ました?) 

長かったですよ、6時間・・・

死の灰」をかぶる
トキみたいなイメージです。

(わか・・・らないよね。北斗の拳を見てくださいね。)

 後ろから容赦なくゴッホ、ゴホと来ましたよ、ハイ。

それにしても。
夏の研修会なのに
咳をしていた人が多かったのが気になりました。
疲れが出やすい時期なのかな?
みなさんはいかがですか。
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

それでは楽しい週末を!