小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

いかにモチベーションをあげるか

今日は移動時間を利用して
学習や時間の活用法についての本を
3、4冊読んでいました。

読めば読むほど、
「最近の自分は惰性で
生活をしているのではないか」と
反省ばかりが強くなったのですが。

モチベーションを
与えてもらったのも確かな話。

それぞれの人によって
方法は違うとは思いますが。

本から、人から、環境から…
自分に合ったかたちで
刺激を受けるのは良いことですね。