ここ数年コーチングを
させていただく機会があります。
何より喜ばれるのが
「自分との約束」を守れた時。
これは、コーチとして
お話させていただいた「ボクとの約束」
という意味ではなく。
(そもそもコーチはゴールを
設定しません)
クライアントさんが
自分で立てた約束を
自分で守れたという意味の
「自分との約束」
◯キロダイエットしたい
毎日◯キロ歩く
◯◯さんと仲良くしたい
それに近づくための小さな目標を
立てるのですが…
それが達成できた時。
興奮も交えて様子を伝えてくださいます。
「誰かとの約束」も
もちろん守るべきものなのですが…
ある意味
簡単に破れる「自分との約束」
それが守れた時は
本当に自分を認められる時に
なるのかもしれませんね。