小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

大きすぎるお土産

新幹線や飛行機に乗っての
遠出をしての研修会。

たしかにお金はかかるのですが…
それ以上の『お土産』をボクに
与えてくれています。

前の土日の研修では、
「人柄は話し方に表れる」というのが
大きな学びで、ボクにとっての
お土産でした。

話し方は内容だけにとどまりません。
言葉の選択や間(ま)、声色など
総合的に捉えたときの「話し方」。

先の研修では
本当にステキな仲間、先生に
出会うことができました。

あんなふうになれたらいいな…

いくつになっても、
お手本になる方がいてくださることを
ありがたく思った週末でした。