小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

シンプルなシステム

先週、感謝状をいただく
機会がありました。

『長年のサポートに対する感謝』
ということだったのですが…

そんな年月は
言われなければ感じないくらい。
それほど無理なく続けられたのは
『システムがシンプル』だったから
かなぁと思います。

テニスの会にしても
予約する際のシステムを
シンプルにしていて、
こちらもやはり長続きしています。

これから長続きさせたいものが
あった時に必要なのは
努力や根性よりも
『シンプルなシステム』なのかも
しれませんね。