待ち合わせの
ちょっとした空き時間に
何をしますか?
人の3倍学習が必要なボク(?)は
本屋さんに行きます。
この前、読んでいたのは
速読の本。
「眼を素早く動かす」という
従来の方法には(訓練しても)
限界がある。
ということで
パッと見て、飛び込んだ言葉を
イメージに置き換えて
内容を理解するんだとか。
以前読んだことがある
右脳を使った速読とか
フォトリーディングに
近い話だなぁと思いました。
どんな方法を取るにしても、
自分にあった方法を見つけるのが大切。
いろいろ学んで
より良い方法を探っていきたいと
思ったお休みの日の午後なのでした。