
『小さなボク』らしい記事
ふるさと納税を
楽しんでいます。
『財宝』は
ソフトバンクファンには
お馴染みですね。
福岡ヤフオク!ドームに
大きく広告を出している企業さんです。
今回のふるさと納税は
鹿児島県鹿屋市。
日本で唯一の国立体育大学
鹿屋体育大学があり、
一時受験を考えていました^_^
そんなボクの過去は良いとして…
『人口よりも
家畜として飼われている
ブタの数の方が多い市』
市からのPRがNICEです!
(近江商人ではないですが)
ふるさと納税は三方良しですよね。
今風(?)に言うと
WIN-WINですね。
納税で応援したい地方に良し。
納税した分、
来年度の住民税が減税されて
自分に良し。
返礼品があって家族に良し。
今回は

実質2000円の負担で
いも焼酎が一升瓶で三本届きました。
今回は思いっきりボクの趣味。
次は娘のために
アイスがたくさん届きます。
秋には妻ために
梨とお米が届きます。
なんと計画的なのでしょう^_^
せっかく納税するなら
自分の意図したように、
しかも楽しんで!
どこまでも
楽しみを追求するのでありました。