小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

ネコの手、いや!ヒトの手を借りる

図書館で本を借りてきました。

事前に、
著者検索をかけて
読みたい本を
市内のいろいろな分館から
集めてもらうサービスを利用しました。

受け取りが1回で済むし、
同じ著者の本をまとめて読むことで
その人の考えが
よりわかりやすくなるし…と
良いことづくめです。

今回は同じ著者で集めましたが、
建築とか、統計とか、
同じ分野の本で集めるのも
その分野の基礎がわかって良いのでは?と
思いました。