2019-08-09 ネコの手、いや!ヒトの手を借りる 📖本からの気づき 図書館で本を借りてきました。 事前に、 著者検索をかけて 読みたい本を 市内のいろいろな分館から 集めてもらうサービスを利用しました。 受け取りが1回で済むし、 同じ著者の本をまとめて読むことで その人の考えが よりわかりやすくなるし…と 良いことづくめです。 今回は同じ著者で集めましたが、 建築とか、統計とか、 同じ分野の本で集めるのも その分野の基礎がわかって良いのでは?と 思いました。