【今日の教訓】
今まで惰性でやっていたことを
見直してみよう!
__________
新しいPCの検討もそうなのですが、
家を建てて10年くらいになるので
いろいろなところを
見直そうと思いました。
本や家具などのモノもそうですが、
目には見えない「wifi環境」もより良くならないかなぁと
現状をチェック。
やっぱり、思ったほど速くない。
ということで
契約中のネットのコースを見直し。
HPで確認をすると
今まで長い間、同じプロバイダだったこともあり、
1年に1回発行される「謎のチケット」が
たくさんたまっていることを発見。
そのチケットを使うと
無線中継機を無料で手に入れられることが
わかりました。
早速、申し込み。
更に、このプロバイダのHPを見ていると
これまた無料の
「長期割引制度」を見つけました。
2年未満で解約すると2,3千円ほどの
違約金が発生するということでしたが…
(今まで12年変えていないから^^;
2年未満の解約はないなぁ)と申し込み!
これで月々のネットの料金も5~10%
抑えることができました。
もちろん、いっそのこと
プロバイダごと変えるという選択肢も
アリだと思います。
『見えないところほど
意識して見直す必要がある?』
良い教訓を得ることができました。