小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

体を休めることも必要!?

元気だけが取り柄のボクが
日曜の外出から帰ってくると
突然の熱と腹痛。

朝起きて熱は下がったものの
お腹には痛みというか、違和感というか…
「仕事始めが火曜日からで良かった」と
思いながらゆっくり過ごす月曜日でした。

こういう時って、
基本的に横になったりするのですが、
人間、そんなに横になってもいられないんですよね。

月曜日のボクは
調べ物をしたり、まだ読んでいなかった本を読んだりと
「普段できそうで、あまりできていなかった事」を
しました。

「うーん、ジョギングもできない」と
悲しい感じはしますが。
こういう日も必要と割り切ることにします。