それはそう。
そうなのですが…
数ヶ月前からスマホの買い替えを検討。
格安SIMは1年前から利用しているので
今回は機能もそこそこで、安めのスマホ端末を
探していました。
候補を2つに絞り、
情報を集めるため
大きめの電化製品屋さんに行ってきたんです。
すると、
まぁ他にもありすぎる端末の種類。
「こんなにあると混乱するなぁ」と思いながら
スマホコーナーをうろうろしていると。
本当に偶然の偶然!
タイムセールをしていたんです。
スーパーでしているのは知っていましたが、
スマホもタイムセールなんてあるんですね。
それも考えていた候補のうち
第1希望で考えていた端末が半額で。
お店の人に
「スマホのタイムセールなんてあるんですね」と聞いてみると
「いや・・・実はあまりしないです。」との返事。
さらに
「う“ーん…これ、店員たちにも謎なんです。
絶対に赤字なんです。
(候補にしていたことを伝えると)端末は絶対に新しいものですし、
候補に考えていたのなら買いです。」とのこと。
足で稼いだ品物。(うろうろしましたからね^^;)
なんかそんな感じがします。
日ごろのジョギングで培った体力がが
変な形で活かされました(^^;)
というわけで、
お得感いっぱいの買い物ができた日曜日でした。