小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

タイムセール!?

買い物は計画的に!
それはそう。
そうなのですが…

数ヶ月前からスマホの買い替えを検討。
格安SIMは1年前から利用しているので
今回は機能もそこそこで、安めのスマホ端末を
探していました。

候補を2つに絞り、
情報を集めるため
大きめの電化製品屋さんに行ってきたんです。

すると、
まぁ他にもありすぎる端末の種類。
「こんなにあると混乱するなぁ」と思いながら
スマホコーナーをうろうろしていると。

本当に偶然の偶然!
タイムセールをしていたんです。
スーパーでしているのは知っていましたが、
スマホもタイムセールなんてあるんですね。

それも考えていた候補のうち
第1希望で考えていた端末が半額で。

お店の人に
スマホのタイムセールなんてあるんですね」と聞いてみると
「いや・・・実はあまりしないです。」との返事。
さらに
「う“ーん…これ、店員たちにも謎なんです。
絶対に赤字なんです。
(候補にしていたことを伝えると)端末は絶対に新しいものですし、
候補に考えていたのなら買いです。」とのこと。

足で稼いだ品物。(うろうろしましたからね^^;)
なんかそんな感じがします。
日ごろのジョギングで培った体力がが
変な形で活かされました(^^;)

というわけで、
お得感いっぱいの買い物ができた日曜日でした。