小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

中止?無観客試合?こういう時こそ・・・

春の高校野球も含めて
多くのイベントで中止や無観客試合など
異例の措置が取られています。

イベント観戦するのを
楽しみにしていた人にとってもそうですが、
イベントに出場する側としては
大打撃ですよね。

このイベントにかけていたのに中止。
憧れの舞台で多くの人に見てもらいたかったのに

モチベーションが下がったり、
急に無気力になったり…

ただ、こういう時こそ思い出して欲しいのは
「そもそも、
どうしてそれを続けているのか?」

純粋にボールを追いかけるのが好きだから。
楽器に触れていると、時間を忘れるほど楽しいから。

人によって理由はそれぞれでしょうが、
こういう時こそ冷静に「初心に返る」こと。

今のお仕事に就いて、
今月末で20年が終わろうとしています。

まだまだこれからではありますが
こういう節目にこそ「初心に返る」ことが
必要なのかもしれません。