多くのイベントで中止や無観客試合など
異例の措置が取られています。
イベント観戦するのを
楽しみにしていた人にとってもそうですが、
イベントに出場する側としては
大打撃ですよね。
このイベントにかけていたのに中止。
憧れの舞台で多くの人に見てもらいたかったのに
モチベーションが下がったり、
急に無気力になったり…
ただ、こういう時こそ思い出して欲しいのは
「そもそも、
どうしてそれを続けているのか?」
純粋にボールを追いかけるのが好きだから。
楽器に触れていると、時間を忘れるほど楽しいから。
人によって理由はそれぞれでしょうが、
こういう時こそ冷静に「初心に返る」こと。
今のお仕事に就いて、
今月末で20年が終わろうとしています。
まだまだこれからではありますが、
こういう節目にこそ「初心に返る」ことが
必要なのかもしれません。