たくさんの動物たちに出会えること。
犬、猫、鳥、ネズミ(?)…
たまに思いがけないものに
出会えたりするのも楽しいものです。
この間、たくさん出会ったのは鳥。
ハト、すずめ、カラス、カモと
種類の違うものにたくさん出会いました。
種類が違うと(または同じ種類でも)
活動の仕方はさまざま。
川で泳いでいる鳥もいれば、
池にただただ浮かんでいる鳥もいます。
木の上で何かを注意深く見ている鳥もいれば、
茂みの中でおしゃべりをしている鳥もいます。
みんな、それぞれ自分の居場所があるんですね。
落ち着く場所、自分にあった場所を探して
そこでゆっくりしたり、エサを探していたり…
ヒトであるボクも
おおいに見習うべきなだぁと
変なところで感心をしていたのでありました。