小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

やり方を変えてみると・・・

部屋の片付けをしていて
どうもおさまりが良くない…

もっと良い方法はないのかなぁと
置き方を工夫していると
「立てればうまくいく」ことがわかりました。

ずっと寝かせておいていたものを
立てた。

たったこれだけのことだけれど、
やってみると全然ちがう。

余計なものは置かないという
原則は当然あった上で、
こういう視点の変換も
大切だなぁと思った片付けでの出来事でした。