小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

暑い朝でも快適に過ごすための方法

8/3にもなって初めての
8月ジョギング(^^:)

朝から25、26度あるのですが
快適に走るコツは
日陰を走ること。

単純で当たり前のようですが、
うまくコース設定をすると
7~8割は日陰を走るという
コースができたりします。

日陰で快適だった上に…
今日のジョギングを
清々しい気持ちでおえられたのは
すれ違う方と挨拶を交わしていたから。

もちろん全員が全員と
ではないのですが
これはジョギングをしていると
不思議とわかります。

相手と目が合う、あるいは
合わせてようとする方が
いらっしゃるんです。

そんな方と笑顔で挨拶^_^
1秒もないほどの時間にも関わらず
とても貴重な時間が共有できた、と
うれしくなりました。