小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

メンテナンス

遠足や運動会の当日
土曜・日曜など学校のお休みの日
早起きをしてしまう

「お子さまあるある」だったり
すると思うのですが…

今朝、早起きしたボク。
今日の予定は「人間ドック」
早起きの原因はこれ???(^^;)

原因はどうであれ、
1日のスタートを早めに切れたことは良いこと。

いつもならジョギングに行くのですが、
さすがに人間ドックの前なのでおとなしくして
今年後半に参加したい
研修会の予定を立てていました。

カラダのメンテは1年に1回、
学びのメンテ(研修会情報の確認)は
少なくとも1ヶ月に1回はしておくと
間違いないかなぁと思いました。

今後の学びに向けて、
今日は人間ドックで
しっかりと体を診てもらう。
そんな位置づけで
良い時間を過ごしたいと思います。