今週はお盆休み週間で仕事がお休み。
せっかくなので
家が少しでも綺麗になれば、と
風呂掃除を始めました。
水を使っても暑いですね。
外は30度を超えていましたから(^^;)
それでですね。
浴室の扉もレール部分も
しっかり掃除しようということで
扉を外すことを思いついたわけです。
ところが…
扉にはこんなことが書いてありました。
「このツマミを下にずらすと扉は外れます。
非常時以外にはご使用にならないでください。」
……(^^;)
大掃除だから……
非常時でいいよね…(だめ?)
と、変な理屈をつけて
扉を外してみました。
意外とあっさりと外れ
「なんだぁ、大げさだなぁ」と思いましたよ。
扉とそのレールをしっかり掃除。
(もちろん浴室、浴槽も掃除しましたよ)
これまたしっかり乾かして
扉をつけるときになって
「あれ???扉がうまくつかないぞ」(@。@)
しばらく格闘。
ただでさえ暑いのに(^^;)
ツマミを上下にしていると取れちゃうという
アクシデントもあったのですが…
結果として外れてくれてよかったです。
どういう構造になっているかが
よく分かりました。
古い部品のツマミが折れなくて良かった、と
心から思いつつツマミを戻し、
扉も元どおり。
そういえば…
去年の夏は食洗機を設置していたのを
思い出しました。
休みに入ると
何かを分解、設置したくなる??
変なクセを見つけたお盆休みの初日でした。