ぜいたくな週末の午前
娘と1日ゆっくり過ごせる週末。なんともぜいたくだなぁと思います。(昨日が終日研修で一緒に居られなかったので余計にそう思うのかもしれません)朝食後、娘はお勉強を始めました。という......
1年前の記事がもつ意味は
ますます大きくなってきているように感じます。
子どもが大きくなるにつれて
その意味が増す、と言っても良いのかもしれません。
コロナの影響で全国的に短い夏休み。
娘の学校も2週間ほどしかなく、
いま束の間の休息といったところなのですが。
お互いの予定をカレンダーに書いていくと
2週間のうち、
家で丸1日ゆっくり一緒に過ごせる日が
なんと2日しかありませんでした。
自分の子どもに限らず、なのですが。
いま仕事やプライベートなどでお会いできている方にしても
一緒に過ごせる時間はそう多くはないのかもしれません。
そう考えると、
共有できる時間のありがたみが改めて感じられます。
さて、今日は
娘と一緒に過ごせる2日間のうちの2日目。
何をして遊ぼうか?
(何をして遊んでくれるのか?^^)
娘と話し合って楽しく過ごそうと思いました。