小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

原体験


美しい景色に囲まれて
川遊びをする子どもたち

川遊びにせよ、ほかの遊びにせよ。
根っこにあるのは「周りの人とのやりとり」

この「周りの人とのやりとり」は
大きくなってもずっとついてきますからね。
小さなうちから遊びの中で
他者との関係を楽しむという原体験が
本当に貴重なのだなぁと思います。

8月も後半。
多くの学校は始まっていますが、
短い夏をしっかり楽しんでほしいですね。