小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

夕方の散歩より


娘との夕方の散歩を
楽しんでいたとき…

空を見上げると
「イルカ」の形をした雲が
ぷっかりと空に浮かんでいました。

娘が小学校の1年生だった頃
「くじらぐも」というお話を
国語で勉強していましたが。

『「イルカぐも」もあるんだね』なんて
話をしながら
駅までの10分ほどの散歩を
楽しみました。