小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

楽しんで、学んで…


少しだけ雨が気になった土曜日でしたが、
適度に曇る良いコンディションで
テニスを楽しむことができました。

大人7人、子ども3人というバランスも
ナイスです(^^)

毎月1回のペースで続けています。
この会に参加した時には
小学校の低学年だった子が
今は中学生・高校生になっていたりします。

習い事でテニスを始めたり
部活動でテニス部に入ったりしている子もいて
活躍しているのを聞くと
とても嬉しい気持ちになります。

テニスのアフターはお寿司の会
もちろん昨日も開催しました。
(このためにテニスをしている、というウワサも)

時間の関係でテニスに
来ることができなかった仲間も
お寿司の会には参加する、ということがあります。

近況報告などなど
良い情報交換の場になっています。

中学校の同級生で、
ここのお寿司を握っている友達からは
決済サービスのお得な使い方を教えてもらいました。

「このお店でも使えるからやってみなよ」と言われ
教えてもらうと、
25%割引かれるという申し訳ないことに。

「これって、お店は大丈夫なの?」と聞くと
「うん。お店の売り上げがマイナスになったりとか
そういうことはないから遠慮なく使って」との返事。

たくさん楽しんで、
友達からしっかり教えてもらって…
充実した1日でした。