小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

まっすぐな道を1本


先日、久しぶりに
長めのジョギングを楽しみました。
写真はその時に通った神社の前から。

この写真では少しわかりにくいのですが
手前から鳥居に向かって1本
道がすっと伸びていました。

周りの木が良い木陰を作ってくれて
とっても良い雰囲気。

さて、
今日はたくさんの人が関係する
会議に出席しました。

案件としても難しく
それを1時間ほどでまとめる、という
なかなかハイレベルな会でしたが…

上手にファシリテートする方がおられ
予定通りに会議は終了。
冒頭の写真ではないですが、
会議のゴールに向かう道を1本
すっと引いてくれていたんですね。

1社に1人、
いていただきたいものです( ꈍᴗꈍ)

ただ実際は
そんなことも言っていられないので。

良いお手本を見て
自分もそうできるようになりたいと
良い目標ができた1日となりました。