小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

コンピューターでも「手書き」の良さを活かす

iPadの「メモ」機能が
意外と(失礼!)使えることがわかり
手書き&キーボードの混合で
最近使い始めました。

そもそも手書きをしたかったのは
タイピングと手書きは
同じアウトプットでも違うということを
感じるようになったから。

実は職場の書類でも
文書作成ソフトで
仕上げたものを印刷した後、
わざと手書きの注釈を入れて
配布するということをしていました。

文書の種類にもよりますが、
それが許されるくらいのモノであれば
手書きを部分的に取り入れた方が
注目をひくから。
これも本からの学びだったりします。

【あえて、アナログを取り入れる】

この時代だからこそ、
大切なやり方なのかもしれません。