小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

コンクール


昨日はバレエのコンクールを
見に行っていました。

練習の成果を表現することができて
満足そうな表情を浮かべる子や
それができなくて泣いてしまう子まで
さまざまな子たちがいたのですが・・・

この日のために練習を積み重ねて
大きな舞台に立てた、ということそのものが
何より素晴らしいこと。

何か目標を定めて
それに向かって努力をすること

昨日のコンクールでは
その素敵さをたくさんの子どもたちから
学ぶことができました。

2021年はまだ始まったばかり。
今年の目標を
もう一度確認しておく必要を感じました。