
昨日はバレエのコンクールを
見に行っていました。
練習の成果を表現することができて
満足そうな表情を浮かべる子や
それができなくて泣いてしまう子まで
さまざまな子たちがいたのですが・・・
この日のために練習を積み重ねて
大きな舞台に立てた、ということそのものが
何より素晴らしいこと。
何か目標を定めて
それに向かって努力をすること
昨日のコンクールでは
その素敵さをたくさんの子どもたちから
学ぶことができました。
2021年はまだ始まったばかり。
今年の目標を
もう一度確認しておく必要を感じました。