中止、延期、再募集…
今シーズン、とっても複雑なのがお手伝いをしているスキー協会のやりとり。予定していたスキー教室は雪不足のため中止。延期して再募集…ただ、物は考えようでまだスキー教室前だというのに参加......
去年の今頃に書いていたのは
スキー協会の記事。
去年は恐ろしく雪が少ない1年。
スキーをしに行ってるんだか
登山をしに行っているんだか
わからない感じでした。
今年は雪はある。
でも、ちがう心配もある(コロナさんですよね)!
屋外イベントでかつ参加者も少ないので
中止要請はかからないのですが
悩ましいところです。
1年ちがうとこんなに違うものなんですね。
だから自然は面白い。
だから自然は恐ろしい。
両方の面をしっかりと理解しつつ
楽しむことの必要性を感じた今日この頃です。