小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

たくさんの協力で動き出す


(記事・想いをカタチに)の本番を
今日実施しました。

仕事が終わってすぐに出ないと
間に合わない時間に設定したのですが
たくさんの人に参加しただきました。

前半ワークショップ
後半ケースカンファレンスで1.5時間

テーマは前後半共通で
(普段仕事で接している)子どもたちが
より元気になれるようにするために
大人はどのように関わっていけると良いか。

熱心な参加者の協力もあり
濃密な1.5時間となりました。

終了後早速「次回もよろしくお願いします」
という声があり、
4月以降も継続して実施することに。

思いがカタチになり、
周りの人の協力で動き出す

とても貴重な体験をさせていただいた
2月の終わりでした。