なぜか部屋の掃除に
取りかかっていました。
季節の移り変わりを感じて
自分も新しくならないと!と
無意識的にも考えたのでしょうか(^^)
それにしても
書類がどうしても多くなる。
基本的にEvernoteに格納しているので
増えないはずなのですが、
税金関係の書類って
確定申告した後でも
少しの間は持っておいたほうが良いかなぁとか
考えると溜まりがちになってしまいます。
でも、さすがに一昨年のやつはいいか。
(ちゃんと?Evernoteに入れてるし)
ということでさようなら。
あと、ずっと要らないと思っていて
捨てきれていなかった家電の説明書も
捨てることができました。
最近は自分の買った家電を登録すれば
その説明書が見れるアプリもあるくらいですから
(もちろんメーカーのHPでも見れますが)
紙媒体のものを持っておく必要はもうないですね。
強いていうなら1番最後のページについている
無料保証の申込書くらいは残しておいても
良いかもしれませんが。
もっと不要なものがたくさんあるかも?
と、思い始めると
自分の家の中なのに
変にキョロキョロしてしまっている
挙動不審のボクなのでありました。