小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

今年は何頼み?


 
「頑張りますから」と、妖怪だのみ(?)

オンライン飲み会友達が、わざわざ家まで届けてくれた日本酒。先週いただいたのですが、飲み口は甘いけれど全体的にはサッパリ。お寿司とともに美味しくいただきました。コロナ......
 

昨年は日本酒にコロナについての
祈願をしていたという記事を書いていたのですね・・・
なんとも自分らしい(^^;)

1年経ってもこんな状況なのですから
一連のコロナ騒動が
社会に与えた影響は本当に大きなものだったと
思います。(まだ過去形ではないですね)

今年の写真は近くのお寺。
今年は仏様頼みですね。

11月には希望者全てのワクチン接種終了。
本当かなぁと、ここにきてもなお勘繰ってしまうのは
ボクだけ!?

穏やかな毎日が
1日も早く訪れますように・・・