

振り返っていました。
窓越しに自転車を飾っていた家
あまりに印象的すぎて今も覚えています。
住む人の特徴を
しっかり表していました。
昨年の記事では
自分が社会に接する際の「窓」は何か、
ということも書いていました。
仕事、習い事、ブログなどSNS
本人が楽しんで取り組めることで
周りの方にも役立つことであれば理想的。
自分の場合は・・・
研修情報を紹介しながら、
いろんな人との情報交換を楽しんでいますが
それが最近作った新しい窓と言えます。
外から見える姿という意味では
体は自分の健康状態を映した窓と
言えるのかもしれません。
よく見ているようで、
実は見えにくいのが自分の姿。
たまにはゆっくり眺めてみて
何か変わったところがないかチェックするのも大切。
自分だけではわかりにくいところもあるので
そこはプロ(健康診断、人間ドック)にお任せしたいところ。
世の中、コロナコロナですが
それ以外の疾病予防も
忘れずに考えていきたいと思いました。
この記事を書いている部屋の窓際では
娘がバレエのバーレッスン。
やっぱり窓は大切にしているものを
よく表しているようです。