小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

残りの3ヶ月を充実させる 〜チェックリストの見直し〜


1年も残り3ヶ月と考えると
少し悲しい気持ちにもなりますが。

冒頭の写真は
素材集で見つけた「秋の朝焼け」を撮った
1枚なのだそうです。

金色に輝く稲穂を見ていると
この時期は決して
悲しい気持ちで迎える時期ではないことを
教えられているようです。

毎年「今年やりたいこと100」を
リストにしています。
まだ40くらいリストにチェックがついていません。

中には12月にならないと
チェックがつけられない「通年の目標」もあるのですが、
この時期にしっかりと見直しをして
残りの3ヶ月も充実させたいと考えています。