小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

今月の株主優待 〜JMホールディングのお肉〜


ときどき公開している
株主優待の情報。

この日、届いたのは
JM(旧:ジャパンミート)ホールディング
茨城県の会社で関東を中心に
生肉事業を展開している会社です。

株主優待は持っている
株数によって変わります。
うちに届いたのは
JMホールディングの優待としては1番少ない量。
それでも、鶏肉と豚肉が合計で3キロ分届きました。
うちの狭い冷凍庫…大丈夫かな(^^;)

優待利回りは1.5%弱、
配当利回りは2.3%ほどなのですが
お肉が届くのは嬉しいので
長く株を持ち続けている会社です。

最近は株主優待自体を減らす、もしくは無くす
会社も出てきている中で
こうしてお肉をいただけるのは貴重。
今回も美味しくいただきます!