小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

出会いが「新たな出会い」を連れてくる


このブログでは
たびたび登場してもらっている
「お勉強ネコさん」(かわいい♫)

先日はネコさん以上にかわいい
娘と一緒にお勉強をする機会がありました。
中学生になった娘。
そろそろ中間テストの時期なんですね。

数学の問題を
あぁでもない、こうでもないと
一緒に考えていたのですが。

ボクがバカ親(←親バカが進化した。退化しているというウワサもある)だからか、
はたまたこういうブログを書いているからか、
この「一緒に過ごせる時間」が幸せだなぁと強く感じていました

ほぼ毎日、
フォローしてくださっている方のブログにお邪魔しています。
そこでは、
同じようにお子さんとのやりとりを書いていらっしゃる方や
パートナーさんとのお出かけを写真入りで伝えている方がおられます。

根本は一緒で
「誰かと一緒に過ごす時間は幸せ」
いうことなのかなと思います。

人生は
「人との出会い」でできている
ということが言えるかもしれません。

明日はスポーツの日。
お世話になっているスキー協会の方々と
会うことになっています。

この方達との出会いがあって、
ボクは毎年スキーに行くことになり、
開催しているスキー教室で
たくさんの「お子様」たちとお家の方と
出会うことができるようになりました。

「出会い」は
「新たな出会い」を連れてくる

それが
毎日を豊かにしてくれているのかなと
考えた3連休でした。