小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

空に描かれたのは大きな… 〜ステキなイベントとその由来〜


ただでさえ寒くなっているところに、
暗いニュースをみると
ますます気が滅入って下を向きがち。

そんな中で
明るいニュースがありました。
今日の画像は今日のお昼の空。

大空にスマイルマークが
描かれています。

このイベントの直前に
偶然同僚から教えてもらったのが
株式会社パスファインダーさんのイベント
「Fly for ALL #大空を見上げよう」

同社は航空イベントなどを手がける福島県の会社。
レクサスパスファインダーエアレーシングは
レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップで
チャンピオンとなったチームだそうです。すごい!

HPにも書かれていますが、
このイベントは
うつむきがちになる状況が多い中でも
空を見上げることでリフレッシュしてもらえたら…という
願いが込められているのだそうです(^^ステキ)

8月までに関東や東北を中心に
行われていたイベントは
今日が関西初ということでした。

大阪湾上空で11都市に
スマイルマークを届けるという
1日になったのだそうです。

職場で関わっている「お子さま」たちと一緒に
空に絵が描かれる様子をみることができました。
歓声が上がっていましたよ。

ニコニコの笑顔を
地上の子どもたちの中にも
見つけることができました。
ステキな時間をありがとうございました!

ちなみに…
今日は夕焼けもキレイでした。

明日もみなさんにとって
幸せでステキな1日になりますように!