
ゲレンデはたいてい雲が多かったりしますが、
この日の雲は
空に浮かんでいるというよりは
山から空に向かって立ち上がっているような
錯覚をボクたちに見せてくれました。
このくらい人も少なく
自然だけで何もないと
なんだかとってもリラックスできますね。
最近読んだ本には
「身の回りに物が多いと、無視しようとしても
どうしてもそれらの物に注意が移ってしまう。」という
内容のことが書かれていました。
今日の写真のような景色を見て
「リラックスできる」と感じるのは
単に自然が多いというだけではなく
「物が少ないから」という面が
あるのかもしれませんね。
自分の住む環境も
できる限り物を減らすことで
精神的にゆっくりできる環境を作りたいと考えた
景色と本当の出会いでした。