
節目を作る
2月があっという間に終わろうとしています。
多くのことが未消化なまま
流れていってしまっているという点が反省
今日の写真は夕焼け。
1日の終わりに日記で自分を振り返るとか
読んだ本について簡単な読書録を書いておくとか。
意図的に「節目を作る」という活動を入れないと
経験や学びを積み上げていくのは
なかなか難しいと感じた1ヶ月でした。
3月は学生は卒業や年度の修了、
社会人にとっても異動の関係で
自然に節目が作れてしまう
ある意味「良い時期」ではあります。
それに比べると
2月は自分で、意図的に節目を作る
必要があるように感じました。
短い2月は今週の火曜日で終わり。
2月の節目を作るなら
その日が良いかもしれないなぁと感じた
2月最後の日曜日なのでした。