小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【ポキッと折れても】経験が糧になる日


禁断の方法、失敗! - 小さなボクの小さな幸せ

禁断の方法、失敗! - 小さなボクの小さな幸せ

おやっ?と思われた方大正解です。先月「ApplePencilのペン先が折れてしまった」という悲劇について書かせていただきました。写真もその時に使ったものです。・・・・・・ま...

goo blog

 
昨年の今頃。
悲しい出来事(実は2回目^^;)があったという
記事を書いていました。

でも、今振り返ると
こういう経験もしておくものだなぁと
つくづく思います。

当時の記事には
この経験から得た教訓も書いていますが
結局、何かを学ぶことができます。
それに免疫もつきます。

たとえ次に同じようなことが起きても
ショックは少なく、
解決案や代替案がすぐに出てきます。

無駄な経験など1つもない

ひょっとすると
いまこの瞬間にも悲しい経験をされていたり
あるいは心のどこかに引っかかりながら
生活をされていたりする方がいるかもしれません。

毎日全てが楽しい経験で
終われれば良いのでしょうが、
実際そうはいかないのも事実。

「無駄な経験など1つもない」と考えると
今の悲しみも将来につながる大切な経験だと
捉え直すことができるのかもしれません。

明日も皆さんの1日が
(もちろんボク自身の1日も!)
楽しくって素敵なものになるように願っています。
それではまた…