昨年の今頃。
悲しい出来事(実は2回目^^;)があったという
記事を書いていました。
でも、今振り返ると
こういう経験もしておくものだなぁと
つくづく思います。
当時の記事には
この経験から得た教訓も書いていますが
結局、何かを学ぶことができます。
それに免疫もつきます。
たとえ次に同じようなことが起きても
ショックは少なく、
解決案や代替案がすぐに出てきます。
無駄な経験など1つもない
ひょっとすると
いまこの瞬間にも悲しい経験をされていたり
あるいは心のどこかに引っかかりながら
生活をされていたりする方がいるかもしれません。
毎日全てが楽しい経験で
終われれば良いのでしょうが、
実際そうはいかないのも事実。
「無駄な経験など1つもない」と考えると
今の悲しみも将来につながる大切な経験だと
捉え直すことができるのかもしれません。
明日も皆さんの1日が
(もちろんボク自身の1日も!)
楽しくって素敵なものになるように願っています。
それではまた…
