
雨が降る中、やってきたのは
「Table trip」のキット
妻が用意してくれていたのですが、
世界各国の名物料理の材料と
お酒を届けてくれます。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
間違いなく素敵な企画です!
8000円ほどしますが
その価値は十分にあります。
今回はオーストリア(オーストラリアではないですよ)。

このような感じで
コンパクトにまとめられてきます。
でも、ワインには力を入れていますね。


オーストリアのパンフレット入り。
もちろん、今回の料理のレシピも入ってます。


今回はウィーナーシュニッツェルがメイン。
日本語にするとウィーン風カツレツ。
写真は牛肉ですが
豚肉や子羊のお肉を使うこともあるそうです。
スープ(グーラッシュ:パプリカと牛肉のスープ)や
サラダ(カトフェルサラート:ポテトサラダ)も
作ることができるような材料が入っていました。

出来上がりはこのような感じ。
当たり前なのでしょうが、
【日本の味付けではない】というのが
とてもよかったです。
キットに入っている材料・調味料で作ると
テーブルにオーストリアを感じました。
実は20年ほど前に
オーストリアに行き
現地でこの料理を食べた事があります。
数少ない海外旅行経験の一つだったのですが、
その時を思わせる料理でした。
さすがサントリー!と感じたのはワイン。
料理に合うというのはもちろんですが、
全くクセのない美味しいワインを
届けてくれました。
2、3本入れて欲しかったくらいです(^^)
Table Tripを頼んだのは
今回が初めてだったのですが即リピ決定!
次回はフランスだそうです。
今からとても楽しみにしています。
ようやくコロナもおさまりかけて
海外旅行にも行きやすくなったとはいえ
少しハードルが高いこの時期。
まずは自宅で食べ物から
【海外旅行】を楽しむのも
一つの方法ですよね。
今週も皆様にとって
素敵な1週間でありますように!
それではまた!
