小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【ケガをどのようにして治すか】


ケガをしたら
手当てをすると良いのですが…

数日前から
足の親指に大きな水ぶくれ。

ラソンを走っても
靴ずれや水ぶくれには
ならなかったのですが…

大きさとしては
パチンコ玉よりも
やや小さいくらい。
でも、今までに見た
水ぶくれの中ではなかなか大きな方。

水を抜いた方がよいのか…
抜かない方がよいのか…

賛否両論あるようですが、
もし痛みがないなら
自然吸収を待つという意見を採用
どうなることやら。

今回は
目に見えているケガなので
自然吸収を待つという
作戦を取りましたが…

これが心のキズだとしたら?

これはなかなか難しい。
自然吸収をねらっても
何かの拍子に
ぶり返すこともありますよね。

そんなときは。
話せる人に話して
心の安定を保つか、
内容によってはセラピーなので
専門家に頼るか。

ケガの対処って難しい。
でも、より良い方法で
治療に努めたいものです。