
夏の高校野球が始まります。
猛暑の中での試合については
最近特に物議を醸していますが。
それにしても選手たちの
一生懸命なプレーは
毎年見ている者を感動させてくれます。
ところで昨日。
ボクは仕事が休みだったので
娘と2人で知り合いの家まで。
その家には
3歳と0歳の子がいて
娘と一緒に癒されてきました。
3歳の子は
遊びが一生懸命!
一緒にかくれんぼをしたのですが
全力で隠れていました。
0歳の子は
食べるのも、泣くのも一生懸命!
6ヶ月さんになって
自分の気持ちをいろいろと
伝えてくれているようです(カワイイ^^)
2人のかわいさに
癒されたのはもちろんですが
一瞬一瞬を全力で過ごしている2人に
高校球児と同じような感動を覚えていました。
一生懸命な人から感動をいただく
そして感動や元気をいただいたら
そのエネルギーで
自分も仕事や趣味に一生懸命打ち込んで
周りの人に元気になっていただく。
そんな循環ができれば
「身の回り」くらいかもしれませんが、
小さな世界は更に幸せになるんだろうなぁと
感じた休日の水曜日でした。