小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【幸せのエッセンス⑦】スッキリ1日をスタートさせるために


朝起きると
まずコップ1杯の水を
飲むことにしています。

寝ている間に水分が失われているから…
というような医学的な理由ももちろんあるのですが、
ボクの場合は
「朝の儀式」の色合いが強い。

常温の水を飲むことで
「新しい1日をスタートさせよう!」と
気持ちを切り替えます。

人によって
朝にシャワーを浴びるとか
コーヒーを淹れるとか。
朝の儀式はさまざま。

どんな行動であれ
元気に1日のスタートがきれるのなら
いいですよね。

みなさんには
何か「朝の儀式」はありますか?

これだけ暑くなると
朝起きてからも
ボーっとしてしまうことがありますが…

スッキリ1日をスタートさせるためにも
「朝の儀式」を生活の中に
上手に取り入れたいものです。