
朝起きると
まずコップ1杯の水を
飲むことにしています。
寝ている間に水分が失われているから…
というような医学的な理由ももちろんあるのですが、
ボクの場合は
「朝の儀式」の色合いが強い。
常温の水を飲むことで
「新しい1日をスタートさせよう!」と
気持ちを切り替えます。
人によって
朝にシャワーを浴びるとか
コーヒーを淹れるとか。
朝の儀式はさまざま。
どんな行動であれ
元気に1日のスタートがきれるのなら
いいですよね。
みなさんには
何か「朝の儀式」はありますか?
これだけ暑くなると
朝起きてからも
ボーっとしてしまうことがありますが…
スッキリ1日をスタートさせるためにも
「朝の儀式」を生活の中に
上手に取り入れたいものです。