
朝晩に続き
日中もずいぶん涼しくなってきたCZ村。
みなさんのお住まいの地域では
いかがでしょうか。
今日は涼しい秋を
楽しむためのアイテムを
買いに行きました。
細々と続けているジョギング(^^;)
それを楽しむために
ジョギングシューズを買いに行きました。
最近のジョギングシューズは
高性能ですよね。
写真の靴も
見た目にわかりやすいところでは
つま先部分が反り上がっているのが
わかると思います。
自然に足が前に出やすくなるんですね。
またこの靴は違いますが、
かかとの部分にも反りがあって
着地からスムーズに入れるように
工夫されているものもあります。
「スポーツの秋」ということで
いろいろなスポーツ用品店が
キャンペーンをしていたりするので
この時期に行ってみるのも良いかもしれません。
ちなみに…
冒頭の靴を購入したのはアルペン系のお店。
「購入から30日以内であれば
何キロ走っても、どれだけ使っていても
交換OKキャンペーン」をしていました。
※上のバナーはサッカーシューズ対象8月6日までとなっていますが、
クリックすると最新のものになります。
(ランニングシューズ保証キャンペーンで2023年の10月29日まで)
返品はできないのですが
交換をしてくれます。
交換する前の靴と交換後の靴の差額を
支払う(もしくは受け取る)という形に
なるのだそうです。
ジョギング愛好家の中には
「カーボンプレート入りの靴ってどうなの?」とか
「高くてどうしようか迷っていたあの靴はどんな感じ?」とか
試してみたい靴がある方も
いらっしゃるかもしれませんね。
履いてみたかった靴を
試す絶好の機会。
「スポーツの秋」を
ぜひ一緒に楽しみましょう!