ちょっとした工夫で
毎日の家庭生活を
少しだけ楽しく
まさに「小さな幸せ」なのですが
それが見つけられると
とっても嬉しくなります。
冒頭の記事以外にも
そんな我が家の楽しみ・小さな幸せを
書いた記事がいくつかあります。
ミールキットとして送られてくる
世界の料理
タイムリーなことに
昨日もフランス・アルザス地方の料理が
送られてきたのでそれを食べていました。
ザワークラウトが入っているのは
ドイツと地域的に近いから…など
ただ食べるだけではなく
勉強にもなるミールキットです。
こちらは今年シリーズで書いていた
【幸せのエッセンス】
夏の記事だったので
涼を楽しむため…という内容になっていますが
今の季節であれば当然
「暖を取るため」ですよね。
最近の工夫。
YouTubeなどの動画サイトに
暖炉の映像が流れながら
音楽も流れるというものがあったりするので
それをスクリーンに映しながら
家の中で作業をしたりしていました。
ちょっとした工夫ではあったのですが
なかなか効果ありです。
単に暖炉が暖かそうだから、というのではなく
ゆったりした雰囲気で
時間を過ごせているからというのも
良いのかもしれません。
毎日の生活を
少しだけ楽しく・幸せにする工夫
みなさんの工夫も
ぜひうかがいたいところです。
急に寒くなりましたが
どうぞ元気にお過ごしください。
