小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【毎日の生活を少しだけ楽しく・幸せにする工夫】


たこ焼きパーティーを更に楽しくするアイテム♪ - 小さなボクの小さな幸せ

たこ焼きパーティーを更に楽しくするアイテム♪ - 小さなボクの小さな幸せ

昨日はたこ焼きパーティーパーティーと言っても家族で楽しんだくらいなのですが。作りながら、食べながら…というのはたこ焼きに限らず楽しいものです。ところで、我が家でた...

goo blog

 
ちょっとした工夫で
毎日の家庭生活を
少しだけ楽しく

まさに「小さな幸せ」なのですが
それが見つけられると
とっても嬉しくなります。

冒頭の記事以外にも
そんな我が家の楽しみ・小さな幸せを
書いた記事がいくつかあります。

【我が家の ひそかな お楽しみ】 - 小さなボクの小さな幸せ

先日届いたのはこのブログでも度々ご紹介している「TableTrip」世界各地の料理が作れるようにミールキットが送られてくるという商品です。今月はイタリア・トスカーナ地方こ...

goo blog

 
ミールキットとして送られてくる
世界の料理

イムリーなことに
昨日もフランス・アルザス地方の料理が
送られてきたのでそれを食べていました。

ザワークラウトが入っているのは
ドイツと地域的に近いから…など
ただ食べるだけではなく
勉強にもなるミールキットです。

【幸せのエッセンス⑧】涼を楽しむために… - 小さなボクの小さな幸せ

これだけ暑いと外に出るのも億劫になりますが。今日の写真はジョギングの時に見た景色木漏れ日がきれいで、木陰は涼しくてすぐ横には小さな川が流れていました。この時はま...

goo blog

 
こちらは今年シリーズで書いていた
【幸せのエッセンス】

夏の記事だったので
涼を楽しむため…という内容になっていますが
今の季節であれば当然
「暖を取るため」ですよね。

最近の工夫。
YouTubeなどの動画サイトに
暖炉の映像が流れながら
音楽も流れるというものがあったりするので
それをスクリーンに映しながら
家の中で作業をしたりしていました。

ちょっとした工夫ではあったのですが
なかなか効果ありです。

単に暖炉が暖かそうだから、というのではなく
ゆったりした雰囲気で
時間を過ごせているからというのも
良いのかもしれません。

毎日の生活を
少しだけ楽しく・幸せにする工夫

みなさんの工夫も
ぜひうかがいたいところです。
急に寒くなりましたが
どうぞ元気にお過ごしください。