小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【ギターの効果】


朝からずっと雨の1日

朝のうちに北海道に帰省する娘を
空港まで送って来ました。

1週間ほどの帰省ではあるものの
少しのあいだ離れて暮らすのは
悲しいもの。

悲しさを紛らわせるために?
そんな気持ちになったのか
どうかわからないのですが
自然にギターを手にしていました。

何十年経っても
いっこうに上手くならないギターも
気持ちを落ち着けるのには
少し意味があるようです。

北海道生活をしっかり楽しんで
元気に帰ってきますように…