小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【シンプルな食材でもひと手間加えると…】

先日お世話になったのは
宮崎の料理を中心に
出してくださるお店

箸袋のメッセージ・イラストも
とってもナイス

最初に頼んだのは
地鶏のたたき

生姜をつけていただきました.

写真を撮り忘れたのですが
焼酎も宮崎のものをいただきました.


宮崎の料理、というわけではないのでしょうが
個人的に好きだったのはこちら。

揚げ春巻きなのですが
中にサンドイッチで使うような
たまごペーストが
春巻きとハムに包まれていました。

使っているものはシンプルなのですが
ひと手間かけると
こんなに美味しくなるんだぁと感動。

女将さんが宮崎出身
ボクは母方の田舎が鹿児島県なのですが
九州の訛りってとっても好きです。

平日の夜だったのですが、
ゆっくりした時間を
楽しむことができました。

今週末は3連休ですね。
みなさんにとっても
ゆっくりした時間が楽しめる
休日になりますように!