小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【家に閉じこもってしまった理由】


北海道の
広大な景色が
とても恋しく感じた今日

なぜなら、
今日は一歩も
外に出ていないから…

理由は2つ。

1つ目は先日来の体調不良。
そろそろ治りかけているのですが
無理はせずに
室内でストレッチをするなど
軽運動で済ませました。
(明日にはジョギングしたい!)

2つ目は、原稿の執筆。
かなり余裕をもった時期に
執筆依頼をいただいていたにも
関わらず!

気づけば今月末の締切日まで
あと3週間!

3週間もあれば
なんとでもできるのですが…
気持ちは変に焦ります(⁠*⁠_⁠*⁠)

とりあえず字数制限を無視して
(このあたりは強い!?)
ダーッ!と書いてしまい
書こうとしている内容に
ズレがないかを
編集者さんに確認することにしました。

ズレがなければ
あとは字数制限に合わせて
削れば良いだけなので。

ん??
この締切が気になって
体調を崩した!?

それだと、
かなり小さすぎるボク…

みなさんは
心に引っかかり続けているものって
ありませんか?

体調を崩す前に
・とりあえず動いて解消を試みる
・誰かに話してみる
・専門家に相談する
などの方法を試してみてくださいね。

わたしたちが明日も
心から元気に過ごせますように。