小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【幸せのエッセンス79〜朝から元気でいるための工夫〜】


先日も使わせていただいた
この写真を
もう1度使わせていただきました。

自然の鮮やかな色からは
元気や癒しなど
多くの力をいただくことができます。

昨年の今頃は
朝のフルーツに
元気をもらっていました。

ビタミンなどの栄養的にも
色鮮やかな色彩にも。

このように
食べ物の色から元気を
もらうのも良い作戦ですが

自分の着ていく服を
2トーンくらい明るめにするのも
良い方法なのだそうです。

普段自分が選ばない色に
挑戦するのも
良いのかもしれませんね。
(春ですし、皆さん認めてくれますよ^^)

そういえば…と
自分のことを思い返してみました。

先週・今週と
職場「お子さまの部屋」で
今まで一緒にいたお子さまたちと
お別れの時間を過ごしています。

お別れ、と言っても
新しいお部屋に旅立つお子さまもいるし
ひょっとするとまた4月からも
同じお部屋になるお子さまも
いたりするのですが。

ただ、お別れの時間が
悲しくならないように
明るめの色を服のどこかに
入れるようにしています。

……
お子さまたち、気づいていないかも?
というウワサが有力ですが(^^自己満足のセカイ)

それでも明るく元気に
時間を過ごしてくれているので
ボクとしてはうれしい限りです。

食べ物であれ、
服装であれ。

明るい色から元気をもらいましょう!

わたしたちの明日も
朝から元気いっぱいの
素敵な1日になりますように。